Newsお知らせ

「NMNのある暮らし」

 横山由美子様 (64歳、使用歴 6か月)

Ashokoシリーズの大ファンである千葉県にお住まいの横山由美子様(64歳)と娘様(36歳)にインタビューさせて頂きました。日頃から美容への関心が非常に高く、実体験として様々なサプリメントを経験された中で、どうしてAshokoProを飲み続けるようになったのか?や実際にどのような効果を実感されているのかをインタビューをさせて頂きました。

Q. サプリメント等の栄養補助食品は、いつ頃からどのようなものをいままで服用されてきましたか?

A. 40代後半くらいに、シミが気になりだして美容サプリを始めたのがきっかけです。

最初は、プラセンタを利用したのがはじめてでした。

たしか、豚と馬があって、豚のプランタ(胎盤)から飲みはじめたて、その後馬の方が良いという噂を聞いて、切り替えました。

あとは、、●●●の母、xxxホワイト、シミ▲▲、DHA系等有名どころは一通り試してきました。

でも、長く飲んでいるが正直効果なかったのですが、辞め時がわからず継続していたという感じですね。

1日3回ちゃんと飲んでいないからかな笑?

そんな中、マスク生活が長かったせいか肌荒れも気になったので、皮膚科にいったところ

先生からサプリメントを飲みすぎてますと言われてしまい、、、

それでいままでのサプリメントを見直すことにしました。

(ちなみに、美容針や高価な化粧水をお使いになられたようですがシミは取れなかったようです)

Q. いままで様々なサプリメントを服用されてきたとのことですが、Ashokoシリーズをお知りになったきっかけは?

A. 娘から勧められて始めました。

Q. それでは娘様はいつから?どうやって知った?

A. アラフォーに近づいてくるとともに、慢性的な疲れに悩まされていました。

主にはまだ小さい子供のお世話と仕事に家事。。世の中の多くのお母さんと一緒ですね。

そんな中ママ友に教えてもらったのが、「NMN」という成分が良いと知りました。効果として、疲れているのに眠れない辛さから解放されたり、生活習慣を大きく変化させていないのに痩せたと聞いて試してみようと思いました。

Q. NMNという成分に興味を持たれた後、Ashokoシリーズを購入することにした理由はなんですか?

A. はい。几帳面な性格のせいか、最初に詳しく調べる性格なので、2つのポイントを重要視して、スマホで沢山調べました笑。

1つ目は、最新の成分であるからこそ、不安な面もあるので、安心・安全なものを選びました。

Ashokoさんは、原料製造から販売まで一貫して対応されており、また、東京大学の宮島教授がチーフアドバイザーとのことも

大きな安心材料でした。

 

2つ目は、高純度・高含有量の製品かどうかということですが、Ashokoさんはどちらも他のメーカーさんと比較しても飛びぬけていました。

またしっかりと認証もとられていたので信用が出来ました。

Q. 実感は、何かありましたか?そして、お母さまへご紹介されようと思われたのはなぜですか?

A. 一番最初に効果実感したのは、寝起きスッキリになったことでした。

あとは、目のかすみが気になっていたのですが、クリアになってきた気がします。

正直シミに効くかはわからなかったですが、抗老化として全般的な若返りに効果があるようなので、母にも勧めてみました。

Q. お母さまは娘様から勧められて使用を始めていかがでしたか?

A. 最初は、成分表にNMN(β-ニコチンアミド・モノヌクレオチド)とあったので、たばこで聞く「ニコチン」の飲んでるの!?

と思ったら違いました笑。

私の感じた効果としては、2つあります。

①シミ

飲み始めて2か月くらいで、鏡をみたらうすくなったように感じました。

左のこめかみあたりのシミが薄くなった気がします。

40代後からもう20年近くシミには悩まされてきました。そのシミが薄くなったんです!本当に感動しています。

(インタビュー中にメイクまで落として熱弁いただいて本当にお喜びになられていて私達も感動しました!)

 

②髪の毛

鏡を見ていたら、なんとなく地肌の色が目立たなくなってきたので、髪の毛が濃くなったのか、密度が増したのかなと思います。

※あくまでも個人の感想であり、商品の効能効果を示すものではありません。

今回のインタビューを通して、私達専門家でもまだ知らなかったシミ改善の効果もある可能性があるということがわかりました。まだまだこれから多くの知られざるNMNのパワーが解明されていくと思うと、私達自身も毎日サプリを飲むのが一層楽しくなりました。